またまた大人買い未遂I LOVE キティ♪

2006年11月08日

とまらない通販生活

1108 帽子また買っちゃった

帽子フェチなんです。わたし。

今日届いたのは、「らんらん色だー」って思って即決したアディダスのニットキャップとピンクのスウェードがおしゃれなノースフェイスのキャップ。 

だいたい帽子バッグはなぜか?すぐ欲しくなっちゃいます。
それはさておき、
最近、帽子流行りなのか、この辺りの若いママさんたち、みーんなかぶってるんです。

それも、十中八九キャスケット

らんらんも何個かもってるんだけど、街を歩いているベビーカーのママさんたちのほとんどがキャスケットなんです。

これじゃー埋もれちゃうぅぅぅ、やだやだー

って感じでよさげな帽子にはピピピッとすぐ反応。髪がショートなのであわせやすいってのもあるかなぁ。ただおチビさんなので、つばの大きいものは似合いません。カジュアル路線なので、お上品な感じのも似合いません。

昔っから帽子好きだったんだけど、病気してから「紫外線が大敵(病気の誘因となる)」ってことで、かぶる機会が多くなりました。病気が最もひどかったときは脱毛がひどかったので、貧弱な頭を隠す目的もありました。

でも今は、完全デザイン重視でございます。

goranran at 19:38│Comments(2)TrackBack(0)つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あくびchan   2006年11月08日 20:17
ワタクシも帽子・キャップ・サングラスは必需品で
ございます。
最近のお気に入りはカウボーイハットというのでしょうか?ホット・ペッパー配布の人が被ってる形です♪
2. Posted by らんらん   2006年11月09日 16:37
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
あくびchan=グラサン のイメージです。はい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまた大人買い未遂I LOVE キティ♪