ランチ@スタバ絵手紙@スランプ中

2007年06月09日

BABEL

060907 バベル妹がチケットをいただいたとやらで、日比谷で『BABEL』を観てきましたよー(かなり遅いっちゅーの!)。この映画、クラブのシーンの演出効果でチカチカするとこがあって、気分悪くなった人がいるとかいないとか。そーゆーのって、おいら「聞いただけで弱い=暗示にかかりやすい」んで、その場面は直視しないようにしてました。妹に言ったら「えーっ」言われちゃったけど。らんらん@小心者です。 

なかなか奥深い、考えさせられる映画。

コミュニケーションの難しさ、
人と人とが向き合うことの難しさ、
そして心が通じ合った時の喜び。

わかり合いたいのにわかり合えないって、すごくムゴイ状況だよね。

菊地凛子はすごかったっす!

goranran at 17:51│Comments(4)TrackBack(0)つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MUMU   2007年06月09日 21:21
私も昨日ピアリで観ました。
全然先入観なく観たのですが想像以上に丁寧に作られた映画でした。
ブラピの奥さんがオシッコするシーン感動しました。

国が違っても人間の心理って共通するところが多いけど、微妙な差が大きく影響したりして。

メキシコ人のおばさんもすごかったね。


(役所広司の家に飾られた鹿の頭、有頂天ホテルと関係あるのか気になりました。)
2. Posted by らんらん   2007年06月10日 05:58
>MUMUっち、
MUMUさんのブログみて、あれ〜?偶然?って思いましたよー。
本当になかなか完成レベルの高いものでした。
しばらく劇場に足を運ぶことはなかったんだけど、
これからはまたちょぼちょぼ観だそうかなって思ってます。
レディースデー狙いでさ。近いし。徒歩3分?だし。

メキシコおばはんすごかった!うんうん。
3. Posted by てつや   2007年06月10日 11:22
5 バベルかぁ。
よさそうな映画ですね♪
そういった映画を今のコミュニケーションがずさんな時代に必要なんですよね(=゜ω゜)ノ
4. Posted by らんらん   2007年06月10日 16:22
>てつやさん、
なかなかお勧めです♪
コミュニケーションってほんと重要。
コミュニケーション能力高めたいわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランチ@スタバ絵手紙@スランプ中