中国旅行5日目@成都中国旅行7日目@楽山

2007年07月11日

中国旅行6日目@峨眉山

071107 ランチ皿世界遺産『峨眉山』へ向かいます。

またまた3000m級の山っす。峨眉山は中国四大仏教名山のひとつ(仏教の聖地)なんだって。成都から高速2時間。麓のターミナルで専用バスに乗換+ロープウェイで山頂まで2時間、と長旅。 

071107 ランチテーブル071107 ランチランチを食べたホテルは最高級。この雰囲気からしてそうでしょ。これって中華なのかしらってくらいの感じで、とってもステキ。お味も文句なし。豪華だわ。ほんとにこんな豪華な旅は初めてかなぁ。


071107 金頂071107 峨眉山山頂に到着。

(左)四面十方普賢菩薩

金ピカ。すごい。



公園みたくなってるところの手すりによく日本でもあるけど(江ノ島とか)、カップルが名前を書いた鍵(ココでは名前を彫っていた)をジャンジャカ付けてるのです。愛は永遠にってことで。でよー、若夫婦はおいらたちだけだったのよ。あとは年配夫婦で。だからひやかし半分で「らんらんさんとこもやったらー!(やんなくていいの?)」とか言われて・・・・・。あとでわかったことだけど、どうやら、皆さん、おいらたちが新婚カップルだと思ってたみたいですぅ。まぢで。 (o_ _)o ~~~ †



高速道路のパーキングエリアのトイレは、ザ☆ニーハオトイレでちた。見ただけ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中国旅行5日目@成都中国旅行7日目@楽山