中国語検定でしたパン日記。更新

2007年11月25日

チゲ鍋

112507 チゲ鍋鍋の頻度上がってきました!
今晩はうちら2人とも大好きなチゲ鍋@鶏だんご入り

鶏団子とお豆腐、ネギがベースであとお野菜いろいろ投入〜
うまいぃー。で、シメはこちら → 

112507 チゲ鍋シメインスタント麺いれてチゲラーメン?

は最近はご飯でもうどんでもなく、チゲの時は必ずラーメン。これがねーイケるんですわ。最後に香り付けにごま油ちょろっとたらして、刻み胡麻を。坦々ちっくにね。

食べ過ぎた感あり。いつものきませんよーに(胃)

goranran at 20:32│Comments(2)TrackBack(0)うちごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MUMU   2007年11月25日 22:55
うちも一昨日は鱈入れて明太(メンタイ)チゲでした。鶏だんごもウマソ!
〆はうちは辛ラーメンだよ〜んってパリエット仲間の会話か!
でもキムチスープは胃にいいのよね。
2. Posted by らんらん   2007年11月26日 10:34
>MUMUさん、

うちら「パリエット同盟」☆ (((o≧ヮ≦)o
ついついパエリ・・・っていいそうになります。
パエリアみたいに?!

辛ラーメンもいいよねー。
鱈はやったことなかった。
魚介系だといっつも牡蛎です。

やっぱり胃にきて、死んでる。
辛いとかそーゆー問題でなく。。。。。鍋に連続でやられ中。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中国語検定でしたパン日記。更新