期限切れ迫る!焼き鳥@鳥元

2009年03月31日

カードを整理したっス。

033109 絵手紙ソースかなりちっこい ブルドックソース

昨日は、各クレジット会社に電話しまくり、使わないクレジットカードを一気に退会しました。

いろんな特典につられて作ってしまった百貨店関係とかの。だいたいこーゆーの会費がかからないので、放置ぷれー。でも、数年使ってないものが何枚も。そーゆーのって、


存在そのものがリスクになりうるし (盗難とか情報漏洩の)。

できるだけカードは1枚に集約してポイント貯めてるし。

もはや自分の口座には、給与振込など固定収入ないし。



あー、スッキリ


┐(´ー`)┌



ソースの絵手紙
売ってる中で一番ちっちゃいの買いました。
170ml だったかな?
だって全然減らないんだもーん。

賞味期限もとうにきれ、捨てるに捨てられず
冷蔵庫で眠っていたソースちゃん。
これで、おさらばです

goranran at 07:21│Comments(4)TrackBack(0)絵手紙 | つれづれ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miu miu   2009年03月31日 08:23
住所変更の手続きが面倒なので、
クレジットカードは最小限にしてるんだけど、
ポイントカードの多さはなんとかならないものか。

そーそー、ウチもソースとマヨネーズだけは
100円ショップのミニサイズよ
2. Posted by らんらん   2009年03月31日 09:44
>miu miu ちゃん、

ポイントカードもなんとなく作っちゃうけど、
あんま行かないとこは、失効しちゃうよね?!

100均でも、それなりの商品ブランド揃ってるんだよね!
特に調味料系は! ただ、サイズがちっこいってだけで。

超使える〜 
3. Posted by ERUZA   2009年03月31日 20:08
一度カード整理したはずなのに…また増えてる
基本一枚しか使ってないのにね〜

調味料は…これ作ってみようかな〜なんて思って買ってきても「や〜めた」でそのまま
冷蔵庫の中で、腐りながら寝てる・・・
今思った…やばいよね〜
4. Posted by らんらん   2009年03月31日 21:04
>ERUZA さん、

こんばんわ☆
そうなんですよね、基本使うのって1枚ですよね。
やむを得ず、ジムとかで作らされてしまっているのをのぞいては。

調味料は、ほんと小家族には困りますね〜。
好みの調味料はいいにしても、
時々しか使わないのって結構あります。
でも、そうとはいえ、ないといざという時に困ったり。。。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
期限切れ迫る!焼き鳥@鳥元