本日のゲレ食棟方志功の版画 発見!

2010年02月07日

スキー’10@尾瀬岩鞍

020710 車1今シーズン9日目。

場所 : ホワイトワールド尾瀬岩鞍
交通 : 関越道 沼田ICより36km
リフト券 : 1日券 4600円
    (宿泊者割引で4000円)

昨日から、一晩中降り続けたドカ雪で、
ゴンドラは休止、リフトも半分以上とまってて、限られたリフトに人が集中し、1回滑るのに
30〜40分待ち。ひどすぎっ。 

020710 車2ゴンドラは11時過ぎにようやく動き始めたけど。。。 1回しかいけませんでした。

こんな悪条件が重なったスキーは初めて!
らんらんにとっては、人生初の大雪でちた
北海道より、他のどこより群馬がすごかったみたいなので、無理もないっス。





帰り、車だすのに一苦労。

タイヤがクルクル回っちゃって、動けなーい

宿の方に手伝って、どうにか。



ε=( ̄。 ̄;)フゥ〜



泊まりで行ったのに、この2日間、完全に消化不良です。

goranran at 20:38│Comments(6)TrackBack(0)スキー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピーナッツ   2010年02月07日 21:06
志賀高原では車15台とバスが雪崩で災難にあったとか
らんらんちゃんの車 大雪の中から無事脱出 よかったねー。
2. Posted by miu miu   2010年02月08日 05:54
お疲れ様でした雪がないのも困るけど多すぎるのもねぇ。
車を雪から出すことを「雪堀り」って言うんだって、友人が言ってました。
こういう状況を言うんだね
3. Posted by らんらん   2010年02月08日 08:32
>ピーナッツさん、

そうなんだよー。
びっくり!

あの雪崩が押し寄せた宿とまったことあるし、
あのあたりもよーくスキーで行く場所で。。。

今シーズンの志賀高原はもう終えてました。

今回は、群馬の尾瀬へ行っていたんですが、
宿の方もオドロクほどの大雪だったみたいです。

4. Posted by らんらん   2010年02月08日 08:34
> miu miu ちゃん、

今シーズンは、晴れスキーがあんまなく、
雪ばっかです。
それもドカ雪&強風。。。。

ただでさえ、ゆるゆるやるのが条件での
スキー許可なんだけど、過酷な条件が続いてます。

完全に

◆車堀り◆

状態でした。

あんなにひどいとはねぇ〜

こんなに雪かき大変なのか!
って思ったよん。
5. Posted by QP   2010年02月08日 08:35
うわっ!雪だ、雪だ!
大阪では雪が降ることがあまりないし
スキーは何年行ってないだろうなぁ・・・
それにしてもすごい雪ですねぇ〜
ロイヤルミルティーパンの写真は?
キョロキョロ。。。
見たいなぁ^m^
6. Posted by らんらん   2010年02月08日 09:06
> QPさん、

パンの香りが部屋中に充満してて、
超癒される〜。

ミルクティーパンは、
定番パンとして、リピしてるので、
特にUPはしてないんです。

LINKの一番上、
らんらんのパン日記。
参照でーす!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日のゲレ食棟方志功の版画 発見!