ハノイ旅行1日目 @旧市街散策ハノイ旅行1日目 @ホアンキエム湖周辺

2011年07月08日

ハノイ旅行1日目 @フォーを食べる

070811 フォーga2早めの夕飯に フォー を食べる。

ホーチミンでも食べたんだけど、
絶不調で、ほとんどホテルで寝てたんで、
味の記憶なし。。。

だから〜 超楽しみ  (((o≧ヮ≦)o

行ったお店は、   

070811 フォー店ベトナムに結構あるチェーンのフォーの店。

PHO 24

ホーチミンでも行ったし、キレイで安心。
ただし、地元価格からすると結構高め。







070811 フォー店内料理してる様子も見れました。

店員さん、英語できます。

メニューも英語併記してあった気がする。








070811 フォーboだーりんオーダーは、牛肉のフォー。

Pho Bo  フォー・ボー   
VND 49,000  ( 約200円 )


牛の骨でとったスープがベース。
鶏肉のフォー ( フォー・ガー ) に比べると
お醤油ちっくな感じ?! がしました。




070811 フォートッピングトッピングが別にでてきます。

もやし、コリアンダー、唐辛子、レモンなど。

自分で調整できるのもまたいい。

香草類は控えめにして、
全体的にのっけてみました。
( 写真TOP )




070811 フォーga1らんらんオーダーは、鶏肉のフォー。

Pho Ga  フォー・ガー   ( 約200円 )
VND 49,000

小サイズもあって、そっちにしたかったけど、
おこちゃまだけって言われちゃいました。

スープは鶏ガラベースの塩味。
あっさりでいい。おいちぃ。



070811 フォー春巻あと揚げ春巻、頼んでみました。

Cha Gio  チャー・ゾー   
VND 40,000 ( 約160円 )

ちと香りがイマイチだったけど、
味はまーまーでした。







ベトナムの 平均月収が1万円 ってガイドさん言ってたんで、
200円のフォーは、月収30万の日本人にしてみれば、
6000円の価値ということになる。

日本人がふかひれラーメンとか気合いで食べるレベルか?!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

したがって、庶民の食べるフォーの店ではないんだよね。多分。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富ねえの友達   2011年07月12日 20:20
またまた、お久です。

私もPHO 24行ったよ。安い!って思ったけど
ベトナムの人からするとすごく高いんだね。
心して食べないといけなかった。

アジアの料理は比較的何でもおいしいよね。
日本人の口に合うと思います。
友達はフルーツ買ってばくばく食べてました
(マンゴーかパパイヤかマンゴスチンかそんなの。
タイとごっちゃになって何食べてたか忘れました)。

私も道路渡るタイミングがつかめず苦労しました。
一緒に行った友達はもう来ないとまで行ってました。

ハノイ、ホーチミンに行ったのに
ハロン湾に行かなかった私達です。

事前に何も勉強せず友達に連れていかれるまま。
バッチャン焼のことしか知らず、
それだけを求めて行ったしょうもない二人組みでした
(ちなみに富ねぇではありません)。
2. Posted by らんらん   2011年07月13日 07:24
>富ねぇの友達さん、

ほんとおひさですよ〜。

あれ?帰国しました?
(富ねぇから聞きました)

ほんとこのあとも登場するけど、
ベトナム料理は全体的に
日本人の口にあうなーって思いました。
香辛料が特別強いわけでもないし。

道路も、ほんと苦労しましたよ。
気合いとうか、ひけるもんならひいてみろ!
って感じで突き進みましたけどね。。。

(;´д`) トホホ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハノイ旅行1日目 @旧市街散策ハノイ旅行1日目 @ホアンキエム湖周辺