SF&SD旅行記 @更新完了!29000 km

2015年06月16日

SF&SD旅行記 @あとがき

bサンフランシスコは、2年ぶり3度目、
サンディエゴは初めての訪問でした。


やっぱ西海岸はいいです〜。
英語も聞き取りやすいし、
シーフードも沢山あるし!

★ブルーボトルコーヒーは、
 サンフランシスコ発祥なのです。




◆円安

何もかも高い。



◆日本人いない

サンフランシスコでは、1回見かけただけ、
サンディエゴでは、帰り空港に着くまで、
全く日本人に会いませんでした。




◆フライト

西海岸は近い!というイメージだけど、
サンディエゴは遠かったです。
航路はSF、LAを経由する感じ。



◆気候

SFは肌寒く、薄手のダウンが必要でした。
昼間でも半袖一枚は無理。ナパは暑かった。

SDは、SFに比べ朝晩の冷え込みもなく、おだやか。
上着持参の(笑)半袖一枚レベル。



◆SD観光

1日〜1.5日で、主要スポットは
余裕を持って 周りきれる感じ。

SFやLAに比べると、人も少なく、ゆっくり。
食べ物は、シーフードあり、メキシコ料理ありで、
結構楽しめると思う。

goranran at 03:29│Comments(0)TrackBack(0)◆2015 SF & SD 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SF&SD旅行記 @更新完了!29000 km