ブシャーっつきぢ松露サンド

2016年01月24日

シンガポールチキンライス

012316 チキンライス6昨日の夕ご飯 は〜、

シンガポールチキンライス
作ってみたよっ。

ε=ε= (ノ≧∇≦)ノ

去年シンガポール土産に買って来た、
チキンライスペースト使ってみました。



012316 チキンライス1使ったのは、このペースト。

3合炊きくらいの分量だと思うけど、
1.5合で炊きました。










012316 チキンライス2チキンはもも肉。

脂身はあんま得意じゃないんで、
でも、あった方がそれっぽいし、

予め、余分な脂を取った上で、
皮目にしっかり焼き目をつけました。







012316 チキンライス3お米に、ペースト入れる。













012316 チキンライス4ペースト入れて、
普通炊きのお水の分量に調整。

なんとなく混ぜて、チキンも投入。


ミ(ノ;_ _)ノ =3  エイっ








012316 チキンライス5炊けた


いい感じ〜


お焦げも出来てるっ




チキンカットして、
パクチーと一緒に盛り付けて、完成★


012316 チキンライス7チキンには、お醤油ベースの
オリジナルのタレを少しかけたよ。

(〃)´艸`) オイシー♪

大成功

チキンはホロホロ。
でもパサパサせず、ジューシー。

らんらんは、
追パクチー にして、
パクチー盛り盛りでいただきました!


goranran at 03:33│Comments(2)TrackBack(0)うちごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めじこめ   2016年01月24日 22:18
おしさしぶりです、
これは、うまそーですね

シンガポールで買ったから
ちょっとどうかと思ったけど
おいしさがわかります

僕的には辛いほうがすきですけど
ひとくちでいいから
たべさせてーーー
2. Posted by らんらん   2016年01月25日 03:36
>めじこめさん、

ほんと、思ったより(!)
だいぶ美味しかったです。

らんらんも辛いのが好きなので、
何がいいのか考えたとこ、

ラー油をちょろっとかけてみました。

めちゃめちゃ合いましたよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブシャーっつきぢ松露サンド