イタリア旅行4日目 @真実の口とかイタリア旅行5日目 @アマルフィへ移動

2018年08月18日

イタリア旅行4日目 @アーティチョーク

d (1)ヘトヘトでランチタイム

バカンスでお休みでないこと祈りつつ、ガイドに乗ってたお店へ。

GIGGETTO

やってたー。

(★ノ´∀`)ノ ワーイ



d (2)裏の道に、2号店っぽい?
ちょいカジュアルな店もあり、
そっちでもよかったかな。

旧ユダヤ人地区にあって、ユダヤ風ローマ料理がいただけます。

ヘボい席に案内されたんで、
あっちに変えて!とクレーム。

日本語勉強中のおっちゃんが、
めっちゃよくしてくれたっ



d (3)とりあえず、

乾(●^∀^)⊃凸凸⊂(^∀^○)杯






Carciofo alla Giudia €6

アーティチョークの花の部分
の素揚げ! @これが名物


d (5)。゚。(( ´)艸(` ))。゚。 モグモグ


どこまで食べていいんやら。。。
全体的に食べちゃったけど、
ジモティーのおっちゃんは、
花びらの先の茶色いとこ残してた。

未体験の味と食感で、
美味しいかどうか微妙〜。





d (6)Spaghetti
con vongole veraci €16


ご存知、ボンゴレ。
あさりとムール貝で、
なかなかの具沢山。うまっ。


ヾ(≧∇≦) 〃

ボンゴレのボって、
V だったのねぇ〜。


goranran at 22:00│Comments(0)◆2018 イタリア | ◆海外

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア旅行4日目 @真実の口とかイタリア旅行5日目 @アマルフィへ移動